子供が喜ぶ特別感のある名前シールを用意する理由とは

SITEMAP

名前シール

article

お名前シールはたくさん用意をしましょう

お名前シールは子供の道具に貼り付けるための必須アイテムです。保育園や幼稚園、及び小学校の持ち物…

MORE

やっぱり便利なお名前シール!

子供が幼稚園に入るときにお道具一式や筆記道具等鉛筆1本まですべての持ち物に名まえを書かないとい…

MORE

小学校入学前にお名前シールが大活躍

お名前シールがあると、入学準備が簡単にできます。小学校に入学するときには、持ち物に名前を書いて…

MORE

子供が喜ぶお名前シールづくり

子供の持ち物に名前を記したい時に便利なお名前シールは、専門の業者に発注することもできますし、自…

MORE

post list

2017年02月06日
子供が喜ぶお名前シールづくりを更新しました。
2017年02月06日
小学校入学前にお名前シールが大活躍を更新しました。
2017年02月06日
やっぱり便利なお名前シール!を更新しました。
2017年02月06日
お名前シールはたくさん用意をしましょうを更新しました。

お名前シールは親の愛情

入園・入学の準備がいよいよ始まる季節ですね。初めてのお子さんだったら一から準備で大変。昔から道具や持ち物には一つ一つ名前を書く事が決まりでした。体操着、上履き、ノートや道具箱の中身にも。鉛筆は一片を少し削ってペンで一本一本書く、なんてことが当たり前だったんですよね。今はシールが出てペタペタと・・。さらに今ではお名前シールセットとして、ひらがなのゴム印やスタンプ。
布ものにも使える消えないインクのスタンプなどがセットになっているもの等が販売されていますね。昔のように手書きで直接記名されたものは、文字がすぐ消えてしまったものです。ですが、消えずに残ったものは、大人になると結構味わいが感じられて、懐かしさが増強されるのなんてこともあるのでは?しかし、今販売されている名前シールは、時代にマッチしていますよね。
共働き世帯が増え、親に時間の余裕がないことを助けてくれますよね。名前シールはスタンプなら文字に「汚い」「はずかしい」などと思うことなくシールをペタペタ。文字の乱れなくハッキリくっきりですよね。全ての物にシールを貼るという作業でさえもかなりの労力です。しかし、その作業一つ一つが愛情のあらわれと考えたら親としては頑張れませんか?それを見た子供が喜ぶ顔を思い浮かべたら素敵ですね。好きなキャラクターのイラストのシールだったりすると大喜びじゃないでしょうか。

おはじき用のお名前シールおすすめ!

新一年生では、教科ごとにセットや教材をつけます。特に算数の教材がすごいこと。おはじきや三角などいろいろセットがいっぱいありますよね。
どれも、細かい・小さい・シール貼る部分が限られているから、シールも小さく作らなきゃならないと思います。また、名前のフォントも小さく書くことになりそうですね。
そしたら、子供が読めるかなと心配します。そんな悩みを解消するお名前シールはあるのだろうか?と思って調べてみたところ、算数シールというお名前シールが販売されていました。
例えば、おはじき用にお名前シール貼るとしたら、カーブあり、細い、小さいこの3拍子がすごく揃って面倒です。しかし算数シールというお名前シールはでは、おはじきサイズに作られ、カーブもついて、その上に名前もきちんと書かれてあること、すごい便利です。
一個ずつ一個ずつお名前シールを貼ることになりますが、落としても、どこかにいっても、名前があれば、見つかる可能性が嬉しいです。子供は、おはじきをおもちゃ変わりに遊ぶこともあるので、けっこう散らばって片づけが楽になると思います。算数セット用のお名前シールを購入すれば、新学期の前に算数セットに簡単に貼ることができ、子供も主婦も喜ぶことに間違いなしです!

お名前シールは必需品

私も娘が幼稚園に入園する際に、持ち物全てに名前の記入をと説明を受け、どうしようかと考えた時に、お名前シールのことが浮かび、ネットでオーダーしました。
男の子も女の子もそれぞれに合うような、たくさんのデザインの中から好きなものを選ぶことが出来て、フォントも選べるし、更にはシールのサイズも大きいものから小さいものまで種類豊富で量も十分満足といえる多さの作成シートが届きました。
とにかく入園する時には、マーカーペン1つにしてもどんなものであれ全てに名前記入が必須なので、それでもお名前シールならサイズに合うものを手軽にペタペタ貼るだけでいいし、剥がすのも簡単に出来ます。
下の子がお下がりで使うなんて予定のものがあれば、直に手書きしたものやスタンプは消せませんが、シールなら剥がすだけでまた綺麗に使うことが出来ます。
そしてまだ幼稚園に入園する時には自分の名前はもちろんのこと、字が読めない子供でも、不思議と自分の名前シールならこれが自分のものだと覚えるんです。作成した名前シールなら誰かと同じものになってしまうということも、よっぽどじゃない限りはありません。私はこれのおかげで入園グッズ準備が全く苦にならなかったです。


自分の子供が幼稚園へ持っていく持ち物などを管理するには名前のシールを使うのがいいでしょう。名前のシールがあれば持ち物をなくす可能性も軽減されるのでおすすめです。